みっぷるろぐ | 本業:書店員。ときどきガラクタハンター。

スポンサーサイト


Posted by mipple02 on  | 

アナログ

今私の横で精工舎(現・セイコー)の目覚まし時計がチクタクと時を刻んでおります。
 
先日旦那さんがGETしてきた古道具の一つで、
何となく気になり何故か
私の手元にある時計です
 
 
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
写真の奥の時計です
 
古い時計なので、2日に1度はネジを巻かないと止まってしまいます。
さすが古いだけあって巻きすぎると若干早くなり、
巻きが足りなかったりすると遅くなっちゃいます
 
チクタクと秒針の音が大きめなんですが、
時計の針の進み具合をボ~っと眺めて、
ペースが速くなったり、遅くなったりまるでマイペースで私みたい・・・
と愛着が沸いてきてしまってます
 
ここ最近はこんなアナログな感じが心地よいです
 
・・・そういえば私もどちらかといえばアナログ人間
 
テレビのリモコンですらON・OFFくらいしか操作できないのであります
ボタン、多すぎっ
切り替え多すぎっ
CSに切り替える時ですら、子供か旦那さんに頼んでおります
 
 
スポンサーサイト

Posted by mipple02 on  | 0 comments  0 trackback

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://mipple02.blog.fc2.com/tb.php/568-96767a6e
該当の記事は見つかりませんでした。
