みっぷるろぐ | 本業:書店員。ときどきガラクタハンター。

スポンサーサイト


Posted by mipple02 on  | 

骨董市場

昨日は月に一度の骨董の会に行ってきました。
毎月5日にあります。
先月はこどもの日とカブッたので旦那さんも行けませんでした
私もこの骨董の会はたまたま休みがあった時にしかお供で行かないので、
私自身は3ヶ月ぶりでした。
 

駐車場入り口にある看板です^^
 
この会では一般の方は買う事ができません。
 
古物商の免許を持っている人たちが
 
売買する市場なのです。
 
建物の入り口にも
 
「古物免許がない方はお断り」の
 
張り紙が張ってありました。
 
 
 
骨董業者の売買の場であるので、
こういう物もありました↓
 

 
許可証のついている刀です。
 
こういう骨董の会は警察に届け出ないと
 
開催できないようになってます。
 
右端は脇差ですね
 
「るろうに剣心」のおかげ?で
 
刀にはそれなりに詳しくなりました
 
 
 
 
 
お知り合いのショップのオーナーさんと「コレいいよね
」と盛り上がったのが・・・
 

 
写真が悪くてごめんなさい

 
古いオルガンです^^
 
音もちゃんと出ますよっ
 
こういうのお店に置いたら雰囲気でますよね
 
足踏みがちょっと変わってます。
 
 
 
 
 
 
そして自分の家に欲しかったのがコレ
(何しに行ってるんだ・・・)
 

 
今までミルク缶もかなり売ってきましたが、
 
最近憧れ?のジャンクガーデンのために
 
小さなミルク缶欲しいな~と思い始めました^^
 
旦那さんには「ミルク缶はもう売れん」
と言われましたが・・・
 
昨日の会は暑いは、時間が長いはとても疲れました・・・
 
昨日も帰ってきてお風呂に入り、疲れて爆睡・・・
 
今日は今から出勤です~。
 
まだ気になるものがあったので、再度ご報告します^^
 
 
 
 
 
 
 
 
スポンサーサイト

Posted by mipple02 on  | 0 comments  0 trackback

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://mipple02.blog.fc2.com/tb.php/596-b12ffc5b
該当の記事は見つかりませんでした。
