みっぷるろぐ | 本業:書店員。ときどきガラクタハンター。

スポンサーサイト


Posted by mipple02 on  | 

日活映画

現在ヤフオク出品中のポスターであります。
 
実は私の実家は、私が小1の頃まで映画館を経営しておりました^^
はっきりした記憶は私自身あまり残っておりません。
私が生まれたのは両親が40歳を過ぎていたので、
昔の映画の話は父親から死ぬほど?聞かされました。
 
実家の映画館は日活、東宝を上映していたそうで、
父親はまるで友達の話をするかのように、
「裕次郎が、小百合が・・・」などと話してました^^
 

 
 
吉永小百合&浜田光夫の
 
日活ゴールデンコンビの名作
 
「キューポラのある街」です♪
 
当たり前ですが、
 
お二人とも若い!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
 
和製ジェームス・ディーン!赤木圭一郎です。
 
実は旦那さんは赤木圭一郎を知らなかった!
(年齢からすると当たり前・・・)
 
私の叔母が大ファンだったらしく、
 
彼が事故死した時は
 
一週間くらい泣いていたとよく父が
 
話してました。
 
 
 
 
 
私の父はおととし亡くなりましたが、
生きていたら1ヶ月くらい思い出話をしただろうなというくらい、
懐かしいポスターを旦那さんがうぶだしで仕入れてきました。
 
巻いて保存していたようで巻きシワがありますが、
状態はいいほうではないでしょうか?
 
旦那さんがポスターの写真を見せて「これはどう?」と聞いてきますが、
日活と東宝しか私、わかりません・・・
何て中途半端な私の知識・・・
 
 
 
スポンサーサイト

Posted by mipple02 on  | 0 comments  0 trackback

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://mipple02.blog.fc2.com/tb.php/605-4498a451
該当の記事は見つかりませんでした。
