みっぷるろぐ | 本業:書店員。ときどきガラクタハンター。

スポンサーサイト


Posted by mipple02 on  | 

秘密基地

うぶだしのお手伝いをするようになってから、
いろんなインテリア系、ガーデン系の雑誌に目を通すようになっている。
 
今までよくわからなかったのがインテリアや雑貨に対する「男子のコンセプト」。
 
よく雑貨屋さんやショップに行く機会も増えたので女子のコンセプトはなんとなくわかってきた。
「いちいちかわいい」←コレ、最重要^^;
「憧れの雑貨屋さんのようにディスプレイ」
これもなんとなく理解できる。
 
旦那さんも私もインテリアに凝る方ではないし、
雑誌を見ても、私的には女子のお部屋よりそそられるものがあるけれども、
それが何なのかイマイチよくわからなかった。
 
先日職場で発見した雑誌にその答えが載っていた。
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
何気に見ていて、この言葉にハッとした。
 
「秘密基地」
 
あ、そうか、そうだったんだ!
 
男兄弟に挟まれて育った私は、女の子らしい遊びにはまったく興味がなかった。
人形遊びなんて大嫌いで、この年まで部屋に人形なんて飾ったこともない。
男子と一緒に走り回り、泥まみれになり遊んだものである。
 
秘密基地もあっちこっちによく作った。
そこには必ずお気に入りのマンガ、キン消し、チョロQ、ビックリマンのシールetcが
必ず持ち込まれていた。
 
「秘密基地」・・・なるほど、男子のプライベートルームには、
必ず女子とは違うタイプの趣味の物が比較的大量に写っている。
それがフィギュアであったり、釣り道具であったり、
自分のお気に入りの物が当たり前のように部屋に溶け込んでいる。
だから、私が興味があるのは、男子のインテリアだったのか。
 
長期間の謎がこれで解けました^^
 
 
 
スポンサーサイト

Posted by mipple02 on  | 0 comments  0 trackback

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://mipple02.blog.fc2.com/tb.php/617-ba4f28d5
該当の記事は見つかりませんでした。
