みっぷるろぐ | 本業:書店員。ときどきガラクタハンター。

スポンサーサイト


Posted by mipple02 on  | 

なんじゃ、こりゃ!?

昨日はうぶだしのお手伝いに行ってきました。

以前は商店だったようですが、
3年前におじいさんが亡くなって以来、そのままになっていたようです。

そちらのお嫁さんがいらっしゃいましたが、
「もう何年もそのまんまで・・・」とおっしゃってました。
その割にはすごく整理されていて、
定期的にお掃除されていたんでしょう、この前まで誰かが住んでいたような
印象を受けました。

で、まず見つけてびっくりしたものはコレ↓です。
(箱の上にブリキのケースを乗せたまま写真撮ってしまいました・・)




電球保管箱?????
しかも旧字体の四国だし・・・

中を開けるとこんな感じです。




ホントに電球入ってました(笑)

初めて見ました、こんな箱^^;

たまにこういう「なんじゃ、こりゃ!?」という物に出会いますが、
久々の衝撃ですねぇ。

こういう珍しいものは売りたくないんですが、
さ~て、旦那さんはどうするおつもりなんでしょう??



スポンサーサイト

Posted by mipple02 on  | 0 comments  0 trackback

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://mipple02.blog.fc2.com/tb.php/628-92d4504c
該当の記事は見つかりませんでした。
