みっぷるろぐ | 本業:書店員。ときどきガラクタハンター。

スポンサーサイト


Posted by mipple02 on  | 

本屋が呼んでいる

「本屋が呼んでいる」

この文句は現在発売中の「HUgE」の背表紙に書いてあります

20121230_1.jpg

今月号の特集はずばり本屋!
海外から国内の本屋まで
大型書店から町の小さな本屋まで
それぞれの視点で書かれた現在の書店事情や書店員の心情が記事になってます

出版不況と言われて久しく
今やネットで簡単に本は買える時代
それでもお客様に店に来てもらうには
自分たちがバイヤーになって「棚」を作らなくてはいけない

この本はオススメ!と思って仕入れる
お客様が実際に手に取って買って行く
それが書店員の醍醐味であります
記事にもありましたが「面白くなくてもお金は返しませんよ」
その駆け引きもまた楽し^^

今私のお店でも帰省のお客様がたくさん来店されてます
「ここに来るとなんだか落ち着くんだよね~」
とおっしゃってくれてそれも励みになります☆

そんな私が今名札につけているもの・・・

20121230_2.jpg

CDも売っちゃいますよ~(笑)


さてさて今年もこのつたないブログにお付き合いくださり
ありがとうございました!

来る年も気が向くままに更新していきますので
よろしくお願い致しますm(__)m

みなさま良いお年をお迎え下さいませ^^







ブログランキング・にほんブログ村へ


FC2 Blog Ranking






スポンサーサイト

Posted by mipple02 on  | 4 comments 

-4 Comments

ルビー says...""
こんにちはー
お仕事お疲れ様ー
本はまだまだ紙の方が読みやすいですー
最近は読書メーターで記録して、ますます楽しみが広がりましたー
書店でおすすめを見るのも好きです!
フアンモンは大好きなアーチストだったので、解散はショック!
今年もいろいろありましたねー?
来年が、お互いハッピーな年になりますようにー(^-^)/
よいお年をー!
2012.12.31 17:06 | URL | #- [edit]
mipple02 says..."ルビーさん^^"
大晦日も仕事がんばりましたo(^^)o

電子書籍で読んでる人も
やはり紙の方がいいという方も多いですよね~
アナログ媒体?ですけどがんばりますよ^^
ファンモンも最後に何か発売されそうな気もしますが
このアルバムもなかなかいいですよ(*^^*)

今年もありがとうございました!
来る年がルビーさんご一家にとって良い年でありますように♥
2012.12.31 22:14 | URL | #- [edit]
tama*haru says...""
あけましておめでとうございます^ ^
今年もよろしくお願いします。

大晦日までお仕事、お疲れ様です。

私も、同じ活字でも、やはり紙をめくる
方がいいな~♪
本屋さんは絶対にこれからも必要です!
2013.01.01 16:49 | URL | #- [edit]
mipple02 says..."tama*haruさん^^"
あけましておめでとうございます!
こちらこそ今年もよろしくお願いします☆

仕事納めも仕事始めも終わりました(笑)

今年も本屋さん、がんばりますよ~
お客様に喜んで頂ける売り場を作っていきます!
2013.01.01 22:54 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
