みっぷるろぐ | 本業:書店員。ときどきガラクタハンター。

スポンサーサイト


Posted by mipple02 on  | 

仕事始め!

あけましておめでとうございます^^
今年もよろしくお願い致しますm(__)m

昨日の大晦日は仕事納めで
元旦の今日は仕事始め・・・(笑)

この仕事を始めてからはお盆もお正月も仕事なんで
慣れっこなんですけどね~

私のお店は帰省客が多い地域にあるので
今週はこの田舎にどこにこんなに人がいるのか!というくらい
忙しいんです^^;

ここ数日レジに張り付き・・・
今日は以前バイトしていた子が帰省で来店してまして
こんな差し入れを頂きました!

20130101_2.jpg

うふっ♥
よくわかってるじゃないの^^
この時期に一番嬉しい差し入れ(*^^*)

1月4日までは入荷がないので
休憩中は売り場を物色して本を読む^^

20130101_3.jpg

パラっと見ただけで「レジお願いしまーす」と呼ばれ
結局読まずに休憩終了(笑)

お年玉を持った子供たちが多いので
新札が多いこと!
お釣りを間違わないように神経を使うので余計疲れるー

今週はこんな調子なんだろうなぁ^^;




ブログランキング・にほんブログ村へ


FC2 Blog Ranking










スポンサーサイト

Posted by mipple02 on  | 4 comments 

-4 Comments

ルビー says...""
明けましておめでとうございます~
今年もよろしくお願いします~

元旦もお仕事、お疲れ様です~
確かに、お正月の特番にあきると、レンタルショップや本屋さんに行きたくなりますものね~
その昔、ツタヤ系のショップで働いていたので、よ~く分かります!
ただ、お正月は学生のバイトさんとシフトを代ってもらってましたけどね(^^;

2013.01.03 21:08 | URL | #- [edit]
mipple02 says..."ルビーさん^^"
あけましておめでとうございます^^
こちらこそ今年もお願いいたしますm(__)m

元旦はお休みするお店が多いから
余計に来店されるのもあるんでしょうね。
特に田舎は子連れで行けるお店が限られますしね^^;

シフトを代わってもらえるだけでもいいですよ~
私なんかお正月に連休なんか取ろうもんなら職を失いますよ(笑)
繁忙期に仕事はもう慣れっこですけどね^^
2013.01.04 11:39 | URL | #- [edit]
tama*haru says...""
みっぷるさん、あけましておめでとう♪
今年もよろしくお願いします<m(__)m>

お正月から、お仕事ご苦労様です。
本屋さんて、稼ぎ時、っていうイメージが湧かない感じが
してたけど、なるほど、帰省客とか、普段よりも
人口密度が増えるとお客様も増えるのね~!

体調に気を付けて、乗り切ってくださいね!
2013.01.04 20:24 | URL | #- [edit]
mipple02 says..."tama*haruさん^^"
あけましておめでとうございます♪
今年もよろしくお願いしますm(__)m

この時期は特に帰省のお客様もさることながら
年に数回しか書店を利用しないお客様もやってきます。
日記や手帳、家計簿、カレンダーなどなど。
店内を案内する回数も倍以上ですよ~☆

この繁忙期を乗り切ったら
次は来月の棚卸し・・・(T-T)
2013.01.06 11:33 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
