みっぷるろぐ | 本業:書店員。ときどきガラクタハンター。



Posted by mipple02 on  | 

スヌード、もうすぐ完成!

先週からチマチマとスヌードを編んでおります^^;

何と!10年ぶりくらいに棒針を手にしております。
娘のハンドウォーマーを編んだ
残り毛糸がかなりあったので
マフラーかスヌードかしら?と思い立ってしまいました。

20130117_1.jpg

昔買った「棒針の基本」の本を引っ張り出したはいいけれど
本を見ても「こんな編み方だっけ?」とすっかり記憶にない(笑)

模様編みは避けて単純に一目ゴム編み^^;
ま、練習がてら~と思って編み始めると
不思議と指が編み方を覚えていました^^

20130117_2.jpg

ハンドウォーマーとお揃いです♪
もう1mくらいの長さになったので
そろそろやめようか(笑)





ブログランキング・にほんブログ村へ


FC2 Blog Ranking






Category : 日々の出来事
Posted by mipple02 on  | 4 comments 

-4 Comments

tama*haru says...""
おお!完成間近ですね♪
キレイな色で、しかもアームウォーマーとお揃いで
いいですね~!

あいかわらず創作意欲の湧かないワタシ(>_<)
スヌード、あると便利だよね~。
かぎ針でも編めるかな?
私のやる気を待ってたら、春になっちゃうか(笑)
2013.01.18 14:51 | URL | #- [edit]
mipple02 says..."tama*haruさん^^"
マフラーの端っこをくっつけちゃえばいいだけだから
(と私は勝手に思ってます・笑)
かぎ針でもいいんじゃないかしら?

確かに「これ編みたい」と思わなければ
なかなか進まないよね~
以前棒針で編んでいたのはウエアが多かったんで
意欲が続かず途中で編むのに飽きちゃって・・・
その編みかけの残骸が押し入れで多数眠っております(笑)
2013.01.18 22:32 | URL | #- [edit]
ルビー says...""
暖かそうで、可愛い色ですねー!
手編みなんて、もう何十年してないかも?
スポーツ並に体が覚えているものなのですね?
でも、私は元がヘタだったからなー?
2013.01.19 23:45 | URL | #- [edit]
mipple02 says..."ルビーさん^^"
実はこの毛糸は娘がダイソーで選んだ
100円の毛糸なんですよ^^;

実際に編むまでは私は不安でした(><)
本を見ても「こんな編み方だったっけ?」って
まったく記憶になく・・・
でも編み出したら本当に編み出したら
指が勝手に動いたんですよ!
ルビーさんも大丈夫ですよ^^
2013.01.20 10:50 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
