みっぷるろぐ | 本業:書店員。ときどきガラクタハンター。

スポンサーサイト


Posted by mipple02 on  | 

頂きもののセダムで

昨日セダムを頂きました^^

かなり伸びているセダムさんですが
頂いた方に多肉さんを増やすコツもいろいろ伺いまして
またガンガン増やしていこう!という
やる気が起きました^^;

DSC09993.jpg

すでにわさわさの状態です^^
これをもっと増やしていこうという秘かな計画^^;

DSC09995.jpg

とりあえず植え替えた直後の状態
増やすためにある程度の広さのあるモノに植え替えたんですが
モノがモノなのでお見せできな~い(笑)
え?こんなモノに植えたの??っていうモノに植えました^^

セダムさんはどんな種類でも元気に増えて行ってくれる我がお庭ですが
可哀想な状態になるのはネックレス系です(T-T)

最終手段は温室かしら~




ブログランキング・にほんブログ村へ


FC2 Blog Ranking







スポンサーサイト

Posted by mipple02 on  | 6 comments 

-6 Comments

tama*haru says...""
うちの庭でもこのセダム、
バケモノ化してます(^^ゞ

どーしていい感じのところで
成長とまってくれないのかなぁ。。。

ぽちぽちっと。
2012.05.24 16:35 | URL | #- [edit]
ルビー says...""
我が家はガーデニングが放置状態!
いろいろ伸び放題です!

小まめに手入れしていてえらいなー
何の器なのかしら?
増えたら披露するのかな?
2012.05.24 18:22 | URL | #- [edit]
potbelly says...""
cocoちゃん~~

一気にブログ読みしました!!
ついついダイエットは読み入ったぁ
骨盤枕、あれは気になっていたのであります
お友達は7k減!!おーーー

まずはくびれ より寸胴になりたい私です
お腹が妊婦さんなんだもん^^
店名のpotbellyは直訳「太鼓腹」まさに!!です

またダイエット人気のBOOKはご紹介して~~~
継続・・・それがなぁ~~~

では ちょっと骨盤枕とこすってみましょかね(笑
7k減ると私でも寸胴になれるかもよ!!
2012.05.24 19:14 | URL | #G91RSZjw [edit]
mipple02 says..."ルビーさん^^"
実は各家庭に必ずあるであろうモノに植えました^^;
器ではないんですよ~
ペンキで色でも塗っておけばよかった・・・と後で後悔・笑

最近はあまりこまめにお手入れしてないので
雑草がすごいことになってます(T-T)
梅雨前に何とか少しずつ~と思ってます♪

2012.05.24 23:18 | URL | #- [edit]
mipple02 says..."potbellyベベさま♪"
骨盤枕はいいみたいですよ♪
ただ私はゴロ寝の習慣がないのでダメなのです(笑)
旦那はいつもゴロゴロしてますが
彼はあれ以上痩せる箇所がないので(爆)

こするだけはすんごく気になってます♪
職場ではよく
「結局ダイエットは骨盤とリンパなんだよね~」と
話しているんですがなかなか継続が~^^;

寝る寸前まで私の横でお菓子をバリバリ食べまくってる旦那が一番の敵かしら・笑
カロリーは絶対に私より旦那の方が摂取してると思うんですけどねぇ(T-T)
2012.05.24 23:28 | URL | #- [edit]
mipple02 says..."tama*haruさん^^"
この種類のセダムは我が家になかったんですが
やっぱりバケモノになっちゃいます??

この写真を撮った後に
かなり分けて植えたので育ってくれるかな~
庭に転がっているでっかいブリキの容器にでも植えようかと思いましたが
穴を開けるのが大変なのでやめました^^;

ぽちぽち、ありがと~(≧▽≦) ♪
2012.05.24 23:33 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
