みっぷるろぐ | 本業:書店員。ときどきガラクタハンター。



Posted by mipple02 on  | 

古い時計の文字盤

旦那さんが時々古い掛け時計を仕入れて
お直ししてますが
どうしても直せない時計はバラバラにして
パーツだけ売っております。

その中でも文字盤は
それぞれに表情があり
見ているだけでも楽しい♪

20130228_1.jpg

明治時計の文字盤。
紙の文字盤なのでかなり古そうです^^
ちなみにこちらはすでにお嫁入りしております。

20130228_2.jpg

精工舎のアルミの文字盤。
質感がとてもいいです♪

こういうのが似合うお部屋にしたいなぁ♥
・・・今はとても似合わない(笑)







ブログランキング・にほんブログ村へ


FC2 Blog Ranking







Posted by mipple02 on  | 4 comments 

-4 Comments

tama*haru says...""
いいね~~~♪
特に下の、精工舎のやつー!(≧∇≦)ъ ナイス!
文字盤、欲しくなってきた♪
2013.03.01 14:55 | URL | #- [edit]
ルビー says...""
昔、実家の時計がネジ巻き式の掛時計だったのが、懐かしく思い出しました~
まだまだ使えたと思うけど、家の建て替えと一緒に処分したのか、今の家にはないのが、なんだか残念に思えてきました!
2013.03.01 20:23 | URL | #- [edit]
mipple02 says..."tama*haruさん^^"
一つあるだけで全然雰囲気が違ってきますもんね~
アルミの文字盤もがわいいですよ♥
字も文字盤で全然書体が違うので
またそれもよいわ~
2013.03.01 22:51 | URL | #- [edit]
mipple02 says..."ルビーさん^^"
私の実家もそうでしたよ^^;
引っ越したときに古いものは処分しましたから
今考えるともったいないですよね~
子供の頃だったので
私も新しい物の方が嬉しかったし。
あ~もったいない!
2013.03.01 22:55 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
