みっぷるろぐ | 本業:書店員。ときどきガラクタハンター。

スポンサーサイト


Posted by mipple02 on  | 

春樹とタニタと本屋大賞

久しぶりに本業のネタで^^

今週は本屋大賞、タニタの新刊そして村上春樹の3年ぶりの長編と
これで終わりそうです・・・

まずタニタの新刊「丸の内タニタ食堂」
ワタシは絶対にこんな細かい料理は作れませんなぁ^^;

20130412_5.jpg

そして本屋大賞はワタシの予想(希望?)通り
(過去記事参照→)
「海賊とよばれた男」百田尚樹♪

20130412_6.jpg

タイトルを聞いた時には
角川ラノベ(ライトノベルズの略)の新刊と勘違いしてしまった(笑)
村上春樹新刊「色彩を持たない多崎つくると、彼の巡礼の年」

20130412_7.jpg

今日慌てて写真を撮ったのでブレまくっていてごめんなさい^^;

村上春樹の新刊は
朝からあれだけメディアで宣伝していただいていたので
今日の文芸書の売り上げのほとんどがこの本でした^^

そして高知県ならではのこのコーナーも!

20130412_8.jpg

高知県出身の作家、有川浩の映像化フェア♪
高知を舞台にした映画「県庁おもてなし課」と
先に公開される「図書館戦争」
そして隣に「カツオ人間写真集」!
この写真集には有川さんご推薦のオビが付いてます^^
ウチの店ではバリイさんの写真集より売れてます(笑)

今週は売り場がガンガン変わり
疲労感たっぷりです(T-T)





ブログランキング・にほんブログ村へ


FC2 Blog Ranking





スポンサーサイト

Posted by mipple02 on  | 2 comments 

-2 Comments

tama*haru says...""
今ね、拍手!しようとしたら、
「そのユーザーは存在しません」ってエラーになったよ。
なんでだろう???

村上春樹の本、むっちゃ話題だね!
そんなにいいのかな~^_^;
私はあんまり・・・なんだけど。。。
って、これ、前作が出た時も書いたっけ(笑!)
2013.04.13 23:40 | URL | #- [edit]
mipple02 says..."tama*haruさん^^"
なんだか昨日FC2おかしかったかも??
他のサイトはさくさく見れるのに
FC2のだけ読み込みしなかったり
管理画面に行こうとするとエラーがでたり・・・
ワタシだけではなかったのね^^

村上春樹はメディアの使い方が上手なんでしょうね。
私も「ノルウェイの森」以降読んでません^^;
買っていかれる方は他には目向きもせず
「多崎つくる」しか買って行かれませんでした^^
ハルキストなのかメディアに煽られているのか・・・??
2013.04.14 08:49 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
