みっぷるろぐ | 本業:書店員。ときどきガラクタハンター。

スポンサーサイト


Posted by mipple02 on  | 

気になった雑誌

雑誌売り場を見ていて
つい見ちゃったハンドメイドの本

20131006_163448.jpg

右:「ChicChic チクチクvol.2」 サンエイムック 三栄書房
左:「Ameri アメリ」 コットンタイム10月号増刊 主婦と生活社

私は超がつくほど不器用なので家庭科全般まったくダメです^^;

この2誌はそんな私でもできるかも~??と
とっても勘違いさせてくれる雑誌です(^^ゞ

どの本もそうですが
ダイエットの本を読んだら痩せる気になるし
ビジネスの自己啓発の本を読んだら
次の日から自分が変わるような気がするし(笑)

ただこういう雑誌は
背中を押してくれる、ちょっとしたきっかけになるような
本のような気がします^^

こんなに作れたら楽しいだろうなぁ♥

・・・私は妄想で終わりそうですが^^




ブログランキング・にほんブログ村へ


FC2 Blog Ranking







スポンサーサイト

Posted by mipple02 on  | 4 comments 

-4 Comments

tama*haru says...""
本屋さんの手芸コーナーを見ないから(^^ゞ
こんな可愛い雑誌があるのも知らなかった!
アメリ、って名前にも惹かれるわ❤

背中を押してくれる、ってわかります。

でも、私は作ってみようかな、って買ってみた雑誌が過去にはあるけど、
小物ひとつ作って挫折。。。(/_;)なんていうのばっか(笑)
活用しなきゃ、無駄な買い物でしかないよね~!
本が泣いてるわ、きっと。
2013.10.07 15:09 | URL | #- [edit]
mipple02 says..."tama*haruさん^^"
私は挫折どころか、いいな~♥と思い
今度似たような感じのが売っていたら買おう♪と考える人です(笑)
こういうのが自由自在に作れるのならいいですよねぇ。
今さらソーイングを始めようとは思いませんが・・・というか絶対にムリ^^;

手芸関係の本って案外インテリアの参考になる時がありますよ~
立ち読みで十分なので
表紙が気になる本をパラッと見てみて♪
私の場合は仕入れの参考にしております☆
2013.10.07 23:24 | URL | #- [edit]
tama*haru says...""
あ~!わかるわかる♪
最近は、インテリア雑誌に限らず、
ファッション雑誌のスタジオなんかも
すごくインテリアに凝ってるしね~!

今度、そういうところも気にして見てみるわ❤
2013.10.09 09:20 | URL | #- [edit]
mipple02 says..."tama*haruさん^^"
下手なインテリア雑誌よりもオサレになってますよ~♪
2013.10.10 11:22 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
