みっぷるろぐ | 本業:書店員。ときどきガラクタハンター。



Posted by mipple02 on  | 

現在書店では・・・

夏休みが終われば
本屋の売り場はガラッと変わります^^

自由研究&課題図書コーナー、夏文庫は撤収。
昨日から売り場変更にバタバタしてます(><)
売り場はまだ完成してませんが
とりあえずこのコーナーだけは完成・・・↓

20140901_1.jpg

来年の占い&暦コーナー。
細木数子さんのお写真、シワが全然ない・・・

▼忙しい中でも休憩中はしっかり読書
20140901_2.jpg

自分的には「オトコマエ」なインテリア&雑貨は大好きです♪

さあ、次は来年の日記&手帳コーナー、
月末にかけて年賀状CD-ROMや家計簿などなど。。。
この売り場を作れば年末まで引っ張れる~




ブログランキング・にほんブログ村へ


FC2 Blog Ranking








Posted by mipple02 on  | 2 comments 

「HOME SHOP style」

最近PCの調子がよろしくない・・・(><)
今日はPCのご機嫌がいいようなので
今のうちに更新しないと!


最近の新刊より・・・

20140705_1.jpg

(右) 「HOME SHOP style」
アラタ・クールハンド著
竹書房刊 2052円

いわゆる自宅ショップの本は今までにも刊行されてますが
中古物件や米軍ハウスなどをリノベして
自宅ショップにしている個性的なお店を紹介してます^^

アンティークショップやカフェ、パン屋さん。。。
かかった費用や現在の年収なども記事にあったので
本を置く分類もビジネス書(店舗管理や独立開業)になるのかな~と思いました。
でも掲載されている写真をが素敵だったので
「住まい・インテリア」のコーナーに置いたところ
常連のお客さまが「この本、いいですね~」と購入されました^^
置くところで本の売り上げも変わる・・・

私もこの本欲しいのでまた注文しようかなぁ。。。^^




ブログランキング・にほんブログ村へ


FC2 Blog Ranking




Posted by mipple02 on  | 0 comments 

最近読んだ雑誌&ムック

写真が溜まってきたのでそろそろUP・・・^^;

20140522_1.jpg
▲左・緑と寄り添う暮らしHome&Garden(主婦と生活社)
 右・sol×solの多肉植物・サボテンと暮らそう(ブティック社)

20140522_2.jpg
▲ELLE DECOR 2014年6月号(ハースト婦人画報社)

最近疲れているのか(笑)グリーンに飢えております・・・

20140522_3.jpg
▲上・PLUS1 Living No87(2014Summer) (主婦の友社)
 下・BOMB!別冊 部屋づくりのアイデア1000 (学研マーケティング)

インテリアの流行が変わりつつあるのかしら??と感じたプラスワン^^
「部屋づくりのアイデア」はメンズ向けの本なんですが
収納のアイデアをオサレに紹介しております♪

20140522_4.jpg
▲左・Come home! vol.36(主婦と生活社)
右・BRUTUS 2014年5月15日号(マガジンハウス)

この2冊は購入しました^^
BRUTUSはこの「居住空間学」の特集の号だけ買っております^^;







ブログランキング・にほんブログ村へ


FC2 Blog Ranking






Posted by mipple02 on  | 2 comments 

マガフェス「超刊号」

4月12日に出版社の枠を超えて創刊された9誌の雑誌。

20140414_1.jpg

まず3誌をチェックしました^^

この9誌に共通しているのは判型。
バッグインサイズのB5判変形サイズです。

付録ばかりが目立ち内容が乏しい最近の雑誌と違って
テーマがしっかりしているので読み応えがあります。
これぞ「雑誌」です♪

詳しくはマガフェスのサイトで^^
http://magafes.jp/


20140414_2.jpg

左は
「健太郎のリースBOOK」エフジー武蔵
こちらは新刊です。

右は既刊ですが
「sol×solがおしえる多肉植物育て方ノート」河出書房新社
sol×solさんは他に今月末に「多肉植物・サボテンと暮らそう」という
新刊も出ます^^

新学期も始まったので
私もようやく自分のペースが戻って来ました^^






ブログランキング・にほんブログ村へ


FC2 Blog Ranking





Posted by mipple02 on  | 0 comments 

Mart バッグ in サイズ

おととしくらい(だったと思う)から
本誌増刊という形で出版されている
バッグinサイズの女性誌。

最近よく売れているのがMartです^^

20140304_1.jpg

最近の雑誌は薄くなってきたとはいえ
女性ファッション誌といえば厚い・デカイ・重い・・・
バッグinサイズはMartによるとi Padと変わらない大きさなので
持ち運びに便利です♪


そして先週の新刊から・・・↓

20140304_2.jpg

両方とも「私のカントリー」別冊のムックです^^

忙しくてパラッと見ただけで
落ち着いたらゆっくり読もうと思ってますが
その頃には売り切れてなくなっているんだろうなぁ^^;




ブログランキング・にほんブログ村へ


FC2 Blog Ranking






Posted by mipple02 on  | 2 comments 
このカテゴリーに該当する記事はありません。
