みっぷるろぐ | 本業:書店員。ときどきガラクタハンター。



Posted by mipple02 on  | 

多肉放置中

旦那さんが「ウッドデッキでも作ろうか」と言い出してるので
現在お庭いじりがストップしております^^;

そんな放置状態のお庭でも
多肉ちゃんだけは元気、元気(o`・ω・)o

20121018_1.jpg

かなり成長されてますが・・・^^;

20121018_2.jpg

お花はしっかり咲いております(*^^*)

20121018_3.jpg

このまま冬に突入しそうな予感がします・・・
寒くなる前に多肉ちゃんだけでも避難させないと~






ブログランキング・にほんブログ村へ


FC2 Blog Ranking





Posted by mipple02 on  | 0 comments 

いつの間に・・・

夏休みに入り
家も仕事もバッタバタ・・・

お庭の草刈り後にいろんなモノが出てきた(笑)んですが
以前リメ缶作ろうとしてそのままだった
サビサビ缶のままで
旦那さんが可愛らしい寄せ植え?をいつの間にか作ってました^^

20120722_1.jpg

すっきりしたらすっきりしたで
お庭の配置を変えてみたくなる私^^;
いっそのことお庭用のガラクタを処分して
一から考えてみようかと無謀な事を考えてみたり・笑

20120722_2.jpg

この忙しさが収まらない限りどうにもなりませんが・・・(T-T)






ブログランキング・にほんブログ村へ


FC2 Blog Ranking












Posted by mipple02 on  | 4 comments 

草刈り後・・・

梅雨明けはしたようですが
雨が降ったりどんよりしたりとお天気が安定してない今週

晴れ間を狙って旦那さんがお庭の草刈りをしました^^
多肉さんたちやガラクタをのけて
伸びきった草を刈った後に出てきたものは・・・

20120719_1.jpg

アフロセダム(笑)
梅雨間に完全放置してたらこんなにも!

草むらから登場したのは↓

20120719_2.jpg

これは旦那さんが放置してたのね^^

最近は午前中ですでに気温が高いので
洗濯物を干す時ですらお外に出たくない^^;

それに今日は小中学校は終業式・・・
夏休みかぁ・・・・ヤレヤレ┐(´д`)┌

私もSUMMER HOLIDAYが欲しいわ~






ブログランキング・にほんブログ村へ


FC2 Blog Ranking








Posted by mipple02 on  | 6 comments 

植え替え待ち!

天気予報は雨だったのに
今朝はちょっと晴れ間が見えてます^^

朝から洗濯機フル稼働~(笑)

梅雨が明けたら植えようと思って
お庭でスタンバイしているいいコたち❤

20120626_1.jpg

旦那さんが晴れてる間にと
木箱を水洗いしたので濡れてますが・・・(;´・ω・)

木箱の奥に何かがいる!

20120626_2.jpg

一緒に洗われちゃったのね^^






ブログランキング・にほんブログ村へ


FC2 Blog Ranking





Posted by mipple02 on  | 6 comments 

嵐の後・・・

台風の後の昨日の豪雨はすごかった!

昨夜仕事から帰宅途中の道路は何か所も冠水~┐(´-д-`)┌

明日どうなるんだろう??と思ってましたが
朝起きたらいいお天気❤

お庭のセダムは案の定・・・

20120622_1.jpg

わっさわさ~

旦那さんが植えた寄せ植えも
先日セダムを減らしたんですがやはり・・・

20120622_2.jpg

わさわさ~

今日は一泊二日の宿泊研修を終えて娘が帰ってきます^^
日程が一日ずれてたらよかったのにね~




ブログランキング・にほんブログ村へ


FC2 Blog Ranking





Posted by mipple02 on  | 4 comments 
このカテゴリーに該当する記事はありません。
