みっぷるろぐ | 本業:書店員。ときどきガラクタハンター。



Posted by mipple02 on  | 

hiyoriさんへ

昨日は用事があって高知市内へ。

空き時間を利用して
hiyoriさんのお店にちょこっとお邪魔してきました^^

20140226_7.jpg20140226_1.jpg

hoyoriのお姉さまとダンナさんがお話している間に
バシャバシャ写真を撮る私・・・^^;

20140226_2.jpg

かわいい雑貨たちと
お姉さまの楽しい♪お話で
棚卸の後の疲れがふっとびました♥

20140226_6.jpg

1階はアンティーク&レトロ雑貨
2階は骨董品
・・・タイムアウトで2階を覗くのを忘れてました^^;

アンティーク雑貨hiyori
高知県高知市知寄町2丁目2-44
営業時間:PM.12:00~PM18:00
http://hiyori811.blog.fc2.com/






ブログランキング・にほんブログ村へ


FC2 Blog Ranking





Category : 日々の出来事
Posted by mipple02 on  | 0 comments 

今年もお世話になりました^^

ギリギリセーフ^^

当初予定にもなかったんですが
storehouseをオープンすることになり
予想もしなかった事が今年はいろいろありました^^;

来年は子供たちがそれぞれの学校を卒業&入学があり
私にとってはかなり忙しい年になると思います♪

20131231_1.jpg
▲現在ダンナさんとガキ使鑑賞中のくーちゃん


今年も一年ありがとうございました!

来る年もよろしくお願い致しますm(__)m






ブログランキング・にほんブログ村へ


FC2 Blog Ranking




Category : 日々の出来事
Posted by mipple02 on  | 2 comments 

まちかど雑貨店 25日までです♪

先日ご紹介した期間限定ショップ「まちかど雑貨店」さんに
またまた旦那さんに同行しておジャマしてきました^^

20131221_1.jpg
20131221_2.jpg
今日はこんなおいしそうなものが!

20131221_3.jpg

明日は商店街でもイベントがあるとの事。
そして明日は「まちかど雑貨店」さんでも
9*6さんのワークショップがあります!

20131221_4.jpg
20131221_5.jpg

こちらの場所での営業は来週25日(水)までです^^

ハンドメイドSHOP
「まちかど雑貨店」
10:00-17:00
定休日 木曜日
愛媛県宇和島市恵比寿町商店街
・子供服・大人服・布小物・編み小物・麻紐雑貨
・ブローチ・羊毛・刺繍・アクセサリー
・花苗・ガーデン雑貨 etc


20131221_6.jpg
今日私はしっかりバナナマフィンをGETしました^^v





ブログランキング・にほんブログ村へ


FC2 Blog Ranking





Category : 日々の出来事
Posted by mipple02 on  | 0 comments 

i Phone でびゅー♪

先日iPhoneに機種変しちゃいました^^

20131218_1.jpg

長い間Androidを使っていたので
ショップのおねーさんに
「Androidを使っていたらiPhoneは慣れるまで使いにくいかも??」
と言われましたが確かにその通り!
現在四苦八苦しております^^;

20131218_2.jpg

雑誌もちょっと買ってみましたが
この間も休憩中に操作がわからないので
売り場に走り詳しい書籍をチェックしたり・・・
書店勤務でよかったと思った瞬間(笑)

アプリもAndroid → iPhone(もしくはその逆)の機種変に対応していないのがあるので
データも全て手入力で入れております(><)

今月末までには何とかしたいわ~





ブログランキング・にほんブログ村へ


FC2 Blog Ranking




Category : 日々の出来事
Posted by mipple02 on  | 2 comments 

小学校運動会

今週は天気予報がコロコロと変わり
雨の心配もありましたが
今日小学校の運動会が開催されました^^

20130922_1.jpg

行進の写真がいきなりボケてるし^^;

あまり運動会では活躍しない我が子たちですが
今回娘は放送係でがんばってました。
そういえば先週の中学校の体育祭で
次男くんも放送係だったなー

20130922_2.jpg

一番後ろの赤い帽子、放送係の娘。
6年生なので最後の運動会。
私も長男くんからカウントして
12年目の小学校運動会でやっとファイナル。
長かったー!

20130922_3.jpg

最後だと思いPTAの綱引きに参加したら
すでに筋肉痛?背中が痛い・・・
明日のお手伝い、できるかな~??

明日のために今日は早く寝まーす^^






ブログランキング・にほんブログ村へ


FC2 Blog Ranking



Category : 日々の出来事
Posted by mipple02 on  | 2 comments 
このカテゴリーに該当する記事はありません。
